久しぶりの更新です。前回組み上がったエンジンをフレームに積み込みます。だんだんと形になっていく楽しい工程です。 | |||||||||||||
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メイン・フレームにエンジンを載せます。と言うよりは、床に置いたエンジンにフレームを取り付けると言ったほうが正しいかも? 塗装を終えたフレームを傷つけない為には、この方法が正解 |
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メイン・フレームを起こしダウンチューブ・フレームをつけます。 | |||||||||||||
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スィングアーム、Rショック、ステアリング三つ又を取り付けます。 | |||||||||||||
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F・フォーク、トップブリッジ取付け | |||||||||||||
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つづいてF・ホィール取付け | |||||||||||||
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サイドスタンド・スプリングを付ける時の、チョッとした裏テクなんですが、上左のようにフッキングツールを使うとスマートなんですが力が要ります。 右のように+ドライバーにスプリングを掛け、先を突部にあてます。スプリングが飛ばないよう手で抑えながら、ドライバーを起こすとスプリングはドライバーを滑ってパチンと定位置へ!力も要らず簡単です。 注)工具を大切にする皆さんは、先の潰れて不要になったのを使ってくださいね! |
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R・ホィールとハンドルを付けると、らしくなってきました。 | |||||||||||||
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半年振りにバイクの“形”にもどったJT。次回はキャブとマフラーの予定 | |||||||||||||
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