元気になったCV1
2019年2月に我が家にやってきたCV1。 2年の歳月をかけてやっとレストア完成しました。 やってきた当初は、希少な車両でもあり、参考となる情報はネットで探すしかありませんでした。加えて一番大事なエンジンの心臓部、シリンダー、ピストン、キャブ等が欠品。その他も欠品やオリジナルを欠く改造等々、あげればキリがないほど。唯一の救いはボディがファイバー製で錆が無い事だけ。 なかなかハードルの高いものでした。 |
|||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||
欠品だったエンジンは、スズキの2ストスクーターのものを流用。ピストンのピン上が低かったのでその分シリンダーベースを削って対処。
インマニはアルミを砂型に流し込み、ボール盤+クロステーブルで成形、インテークホールはリューターで掘りこんだ苦心作です。 詳しく知りたい方は2019年2月からのブログを覗いて見てください。 |
|||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||
サイドウィンドウはドーム状に湾曲したアクリル製。このウィンドウがCV1を特徴づける形状なので、どうしてもオリジナルにと拘ったところです。 ヒーターで加熱し、軟化したところで型に押さえつけて成形。 初めての挑戦だったけど、上手く出来ました。 ちなみにこのウィンドウは上下にスライドし、天井で交差するように開きます。 リアウィンドウはビニールシート製。ファスナーで開閉します。 |
|||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||