ノーマルフェンダー保存推進委員会OT誌取材

掲載の表紙

 さわやかな秋空のもと,箱スカノーマルフェンダー保存推進委員会の寄り合いを行いました。  AKHMとは別の,委員会会員のみの限定オフ会です。
 今回は,旧車マニアではメジャーな「オールドタイマー誌」の取材も兼ねた集まりでした。
 当日は,ノーマルフェンダーばかり8台が集合。ほぼ未再生ながら原型を限りなくとどめている半ば伝説に近い2台や,有名人のオーナー歴を持つ車など,小規模ながら中身の濃い時間になりました。

久しぶりの勢揃い

久しぶりちょっと綺麗なエンブレム
 取材の合間の,我が車のチラ見です。

勢揃いした後ろ姿

 今回はバランス良くセダンとHTがそろいました。しかし,セダンはなぜか全て45前期。偏ってるぅ。

サーフィンラインの基本形

 サーフィンライン保存推進委員会といっても良さそうですが,Rに敬意を表してノーマルフェンダー・・・ということにもなっています。

ハードトップのクォーターピラーは絶品の一つ

 色合いも鮮やかにHTのラインがさえる。GTXの専用ピラーバッジ(ドラフター)も,控えめに個性を主張。

8台整列

 全員の車をワンフレームに収める。特別なオーラを放つゴールドHTが手前に。セダンとショートノーズが混在しているので,フロントをそろえるとリアがそろわず・・・ 難しい。

桃崎車と並ぶ

 OT誌にも似たようなショットが乗った並び。けっこうあちらこちらに来ている錆びもレンズを通してみれば,そんなに気にならない??

AKHMのTOPへもどる

HOME史上最良のスカイラインのHPへもどる